【6/25-26】おいでよ!夏の日本海フェア@仙台イオン

6月25日・26日の2日間仙台イオンにて、庄内の魅力を伝えるイベントに参加してきました。主に、SNS(ANA SHONAI BLUE Ambassador、庄内観光コンベンション酒田舞娘)のご紹介や、抽選会のアシスタントなどをさせていただきました。
ANA SHONAI BLUE Ambassadorとして、山形県外で活動するのが初めてであったため、少々緊張しておりましたが、仙台の皆様があたたかくお声をかけてくださり、多くの方とお話しでき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

物販では、庄内砂丘メロンが大人気!あっという間に完売しました。会場では、1日に2回、酒田舞娘が演舞を披露。
私自身も初めて見させていただきましたが、日本文化の美しさと、現代まで文化継承している酒田舞娘さんたちの力強さを感じました。

また、会場には加茂水族館から、クラゲたちも遊びに来ていました。

夏のご旅行計画で庄内を計画されていたご家族にも、庄内に住んでいるものとして、胸を張っておすすめスポットや食事処を紹介しました。
ぜひ夏の庄内に来てくださいねー!
夏の海、夏の食材、夏のにぎわいが皆様をお待ちしています〜。


関連記事

TOP