【4/22】酒田法人会女性部会議にて講演

酒田市法人会の女性部の皆様から機会をいただき、全日本空輸株式会社の今までの歩み、ANAあきんど株式会社ができた背景や現在の活動、そして、ANA SHONAI BLUE Ambassador発足の背景と現在の活動などをお話させていただきました。

創業70年のANAの来歴などはあまり知られていなかったようで、ANAの歴史やANAあきんどの取り組みについて、参加者の皆様が熱心に聞いてくださいました。

会場では
「全日空の歴史の話は、とても興味深くて聞き入ってしまった!」
「ANAさんは陸の孤島だった庄内を東京につなげてくれて、仕事やビジネスの発展につながっている。 本当に感謝している」
などの温かいお声をたくさんいただきました。

質疑応答の時間に「CAさんが庄内に住むことになって、どういうモチベーションで来られたのですか?」というご質問に対し、私は「5人とも希望して庄内に来ました。庄内での暮らしは毎日新鮮で本当に楽しいです。」と回答。
私たちは日々、ANA SHONAI BLUE Ambassadorとして様々なツールで、庄内の魅力を発信していますが、私たちが直接お話して魅力を伝える機会はとても大切なものだと感じました。

情報発信を庄内のことを知らない方に向けて周知をしていくことはもちろん、庄内地域に住んでいる方々にも地元の良さを再認識していただくきっかけになるような活動を行っていきたいと思いました。

関連記事

TOP