庄内カレー食べくらべin三川町にも参加!

10月30日、菜の花むすめとして三川町のイベント【庄内カレー食べくらべ2022】に参加して参りました!

21種類ものカレーが並び、1枚のチケットで2-3種のカレーの食べくらべが出来る今回のイベント。チケット購入者には、約300gのはえぬきも一緒に渡され、好きなカレーを別の器に盛ってもらうシステムで実施されました。
最初はお米が余ってしまうかも…と思うほどでしたが、カレーとの相性が抜群でペロッと食べられました。人気カレーは午前中で売り切れになってしまうほどの大盛況ぶり……!

ハロウィーンが翌日だったこともあり、私たち「菜の花むすめ」は某遊園地のスタッフさんのような恰好に大変身しました。他の運営スタッフの皆さんもドラキュラや魔女などの仮装をして、来場者の皆さまをお出迎えしておりました。
三川町マスコットの「みかわん」もハロウィーンバージョンでお出迎え♡

仮装して来てくださった来場者の方には、「みかわん」のマシュマロをプレゼント!
お子様にはかぼちゃ味のポン菓子をプレゼントなど、ハロウィーンらしさの中で開催されました☺ 庄内平野が自慢の三川町だからこそ、お米を楽しめたイベントでした!


関連記事

カテゴリー

アーカイブ

TOP