【1/27】酒田市立十坂小学校の授業に参加しました。

2022年1月27日、酒田市の十坂小学校で「ANA客室乗務員による 空飛ぶお仕事」と題して、航空会社の仕事の紹介をさせていただきました。会社はそれぞれの人が役割を担い、チームとして一つの目標に向かって活動しているということと、お互いを理解して思いやり、協力することの大切さを感じてもらえれば、と思いながらお話をしました。

十坂小学校の皆さんからは、酒田のよいところや好きなところを教えてもらいました。豊かな自然や食、風土の良さなど様々な酒田のおススメを知ることができました。自分が住む街のよいことを伝えられることは、とても素敵なことですね。

この授業は、2022年1-2月にかけて、酒田市内の小中学校で展開していきます。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

TOP