【5/22】「菜の花むすめ」としても活動しています!

庄内平野を望む三川町では、毎年5月5日に「菜の花祭り」を開催しています。菜の花畑が一面に広がり、月山をバックに素敵なロケーション。

三川町の魅力をPRする為、「菜の花むすめ」というキャンペーンガールが存在しています。今回は、ANA SHONAI BLUE Ambassadorの一人が「菜の花むすめ」としてもお声がけいただきました!

農家の娘さんを模して、着物ではありながらも農作業がしやすいように足元の裾はやや短めに着付けされる「菜の花むすめ」の衣装。

菜の花むすめの萬年さんとの2ショット

菜の花の黄色に、紺色の着物に赤色の前掛けのコントラストは目を引きます。

ヘアセットも娘らしく編み込みをして頂き、リボンのワンポイントも可愛いものを用意して頂きました。

今回は、5月22日に「菜の花むすめ撮影会」を開催!
アマチュアカメラマンの方々に沢山撮影して頂きました。様々なポーズの注文に最初は照れ臭かったものの、段々楽しくなって自然と自分からポーズの提案をするほどでした☺

菜の花畑に咲き誇る菜の花は、菜種油として活用されるのだそう。
他にも、三川町には「食用菜の花」の栽培も近年増えている様子なので、ぜひ「道の駅 庄内みかわ 物産館マイデル」でも菜の花由来の製品を探してみてくださいね!

関連記事

TOP